無料ブログはココログ

Solar Data

ハムリンク

コントラクトブリッジ

海外情報

健康

« ブログの表示設定変更 | トップページ | QTHをQSY »

ココログ本

cocologbookココログ開始から約2周年を経過した機会に、冷やかし半分と、自分に対する褒美?として、ココログ出版に製本を頼んでみた。ココログ出版で見積もりをとり、送られてきたPDFファイルで、出来具合をチェック、これなら何とかなりそう、と、注文。注文後は、PDFファイルは、二度と見れなくなる。昨日、JA3DOのココログが到着した。出来具合は、思いのほか、立派。本のサイズも大きすぎず小さすぎず、手ごろで、厚手の表紙に金文字、見出しとカラー写真入りで、しっかりした表装。下らない内容にしては、面ばゆいが、永久保存に耐えそうな、ずっしり感のある自分だけの本が出来た。値段は、手作りなので、一冊約9000円と、結構、高いが、本棚の片隅を飾るに相応しいブログ日記が出来た。こうなると、もうちょっと内容を日記らしくしておけば良かったと反省。これなら、ブログを、万一、事故で削除されても、本として残るので安心できる。

« ブログの表示設定変更 | トップページ | QTHをQSY »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

DOのココログ出版おめでとうございます。
今度、機会があれば見せてくださいね。

こんばんわ。カラー写真を入れても、入れなくても同じ値段なら、各記事に出来るだけ写真を入れておけばよかったと、思ってますよ。写真を豊富に入れたほうが、綺麗です。印刷を頼む前に画像を入れられたのに、と、後悔してます。HI

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6885/8538370

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ本:

» ココログ出版でブログを本にした [技術系サラリーマンの交差点]
 ブログを本にした。ただし、このブログではない。もっと写真が多くて文学的なコンテンツを本にした。感想レポートを書いておく。  利用したサービスは ココログ出版 。ココログユーザーだけが利用できるサービスだ。(ココログフリーは不可。)  このサービスを選んだ第一の理由は、縦書きレイアウトがきれいだから... [続きを読む]

« ブログの表示設定変更 | トップページ | QTHをQSY »